真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

懐炉で温々

この冬の通勤は寒すぎます!そこで大活躍のカイロを購入することにしました。
「使い捨てカイロ」が主流であることは承知の上で、環境に優しいと思い「ハクキンカイロ Peacock」を購入することに。。


やっと手に入れた「ハクキンカイロ」です。
大阪まで買いに行っても売切れており、半分あきらめていましたが、偶然入ってみた四条河原町の薬局でなんなく売っていました。

この「ハクキンカイロ」は、注油したベンジンをプラチナ(白金)触媒で「触媒燃焼」させる事で発熱保温させ、使い捨てカイロの13倍の熱量を発生するとっても優れた製品です。
しかも、戦前に日本で発明されたもので、大昔から全く変わっていないそうです。

優れた製品は何年たっても売られ続けるんですね。

今日の英文
Bob cut in on conversation, saying,"I'm against it!"
But everybody ignored him.