真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

iThoughtsを購入してみた

仕事にプライベートに大活躍の「マインドマップ
移動中のちょっとした時間を利用してマインドマップを作成できるように、iphoneで動作する「iThoughts」を購入してみました。

自宅のマックでは「xmind」を利用し、会社では「freemind」を利用しているため、その両方のファイルを読み込むことができるアプリが必要でした。
この「iThoughts」は、その両方のフォーマットに対応しており、しかも、dropboxにファイルを置いておくと、そのファイルを編集できるので、とても便利なアプリです!



それに、iphoneの限られた画面サイズでも、さくさくとマインドマップを作成できます。
思いついた時にマインドマップを作成できる爽快感に大満足!