真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

陶芸部@東福寺

今日は、久しぶりの陶芸部のイベントで、清水焼きの絵付け体験をしてきました。


すでに素焼きがされている器に鉛筆で下絵を描いて、その上から釉薬を使って絵を描いていくのですが、絵心が無い自分にとって難しい作業となりました。

とりえず秋ということで、紅葉と花にチャレンジしてみましたが、上手くできた感じがしません。。
まあ、本焼後のキセキを信じてみます。



この後、みんなで東福寺まで散歩をしてきました。
まだ紅葉の時期ではないので、景色は綺麗ではありませんでしたが、人が少なくゆっくりと散策ができました。しかも、お寺で頂いた抹茶も美味しかったです。

久々の陶芸に満足!