真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

木津川アート2012(旧当尾小学校編1)

ここ最近、仕事が激務で大変なんですが、なんとか楽しみにしていた「木津川アート2012」を観に行くことができました。


今回は木津川市内全域を利用したアートイベントではなく、旧当尾小学校とその周辺だけの展示エリアとなっていて、大きく規模が縮小されていました。
少し残念。。。



旧当尾小学校で最初に迎えてくれたのは、校長室にいた「Grolice」という新人アイドル(?)でした。
もう、アートイベントでは無くなってしまったのかと。。。



でも、調理室へ行くと「In the School」という作品が展示されていて、アートイベントらしい作品に少し安心。
この作品は、懐かしい理科の実験器具を利用したアートでした。



体育館ステージに行くと「原点」という作品が展示されていました。
どこか記憶に残っている作品に似てると思ってましたが、これら作品は、以前「八木邸」で展示されていた作品の作者さんと同じでした。



校舎の2階へ上がっていくと「咲かせよう〜growing up〜」という紙のアート作品が展示されていました。
紙の造形物は、優しい気持ちになります。



理科室に行くと「shimi-project kizugawa」が展示されていました。
前回、上狛駅で展示されていた「SHIMI-PROJECT KIZU-RIVER」の作者さんの作品と思われます。



5組の教室には、前回と同じ作品「ゆめのつづき」が展示されていました。
今回は、小さい子分が増殖してますが、この作品は今回も?な感じです。

つづく。