真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

こどもの日

今日は「こどもの日」です。

年々、子供の数は減ってきているのですが、お祭りの規模は逆に大きくなってきているように感じます。

 

f:id:ecoboo:20130505184127j:plain 

この歳になっても、こどもの日になるとワクワクするんですよね!

子供の頃の記憶が残っているからでしょうか。

 

 

f:id:ecoboo:20130505184143j:plain

鎧兜を着た行列、神輿、子供の鼓笛隊で道は大混雑してました。

子供の数より大人の数の方が圧倒的に多い!

 

 

f:id:ecoboo:20130505184206j:plain

どうやら4カ所の別々にある神社から同じ時間に集まってきたみたい。

大渋滞もこの日だけは許されますよね。

ワクワク感がいっぱいになってました。