真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

またまた購入!「JINS COLOR CONTROL LENS」

以前に購入したJINSの眼鏡がお気に入りだったので、ネットで同じようなサイズの眼鏡を検索しましたが見つかりません。じゃあ、全く同じ眼鏡を購入しちゃえと思ってJINSのサイトを見ましたが、すでに生産が終わっているのか全て売り切れになっています。

どうしても同じサイズの眼鏡が欲しかったので、ネットを調べまくるとラッキーな事にauショッピングモールで在庫を見つけて購入することができました!

f:id:ecoboo:20130728103636j:plain

この眼鏡は益若つばさモデルのダテ眼鏡で、レンズ交換不可というラベルが付いています。「もしかしてレンズ交換してもらえないかも」とは思いながらJINSショップに眼鏡を持ち込むと、心配していた通りJINSショップのお姉さんが交換できないかもと言れたのですが、そこは全く同じ眼鏡でJINS PCに交換してもらっていることを伝え、そのJINS PCの眼鏡を渡して調べてもらった結果、レンズ交換できると回答していただきました。ラッキー!

 

ちなみに、今回は「JINS COLOR CONTROL LENS」にしました。

このレンズは、紫外線に反応してカラーレンズに変わる特殊なレンズなので、少し値段が高かったのですが(度付きレンズ交換費用4990円とCOLOR CONTROL LENS用費用3990円)フレームが今回990円+送料で630円だったので、前回よりは少し安く入手できました。

 

どのように色が変わるのか試していませんが、夏の旅行で、このレンズの性能とやらを試してみたいと思います。