真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

17kmも歩いて散歩と言うのか?

今日はitunesカードを購入するために、少し遠いけど安く購入できる電気屋さんへ向かいます。歩く距離なんて全く考慮せず、散歩気分で出発しました。


途中にある京都大学iPS細胞研究所です。
山中教授ってここに居るのかな?



無事、itunesカードを購入し、どうせここまで来たんだからと思って、帰りは下鴨神社に寄ります。



この写真は「相生社」です。
どうやら下鴨神社は縁結びに効果がある神社なようです。
知らんかった。。。



ここには君が代で歌われている「さざれ石」もありました。
鹿児島の霧島神社にあった物より大きいサイズです。



出町ふたばに寄って豆餅を購入し、無事に帰宅。。
気が付けば17kmも歩いてました。
散歩のレベルを越えてました。。。