真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

せっかくの旅行が中止になった。。。

今日は、瀬戸内国際芸術祭を観に行くため1泊2日の旅行を計画していました。


朝5時25分 京都駅に到着すると、めずらしいminiが展示されていたので写真をパチリ。



数台のミニを撮影して駅のホームで電車を待っていると、携帯電話から緊急地震速報のけたたましい音が鳴りました。
同時に「地震発生のためJR全線を安全のため停止しています」とのアナウンスが。。。

予定通りの電車に乗らないと予定のフェリーに乗る事ができないし、JRの事だからすぐに復旧するとも思えないし、目的地が震源に近い場所だったから、急遽旅行を中止して家に帰りました。

緊急地震速報の音を聞く為に京都駅に行ったような感じになってしまいましたが、安全に帰宅できただけでもよかったかな。。