真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

今年で3年目!「ふるさと納税」はオススメです

ふるさと納税」を始めて、今年で3年目になりました。

美味しいお米を60kgも送ってきてくれた阿南町に今回も寄付しようとホームページを見てみると、すでに今年の受付を終了していました。。。なんて早い。。

 

阿南町ふるさと納税は、雑誌やテレビでも取り上げられ、平成25年ふるさと納税「米編」においても日本一になっていたようです。

 

f:id:ecoboo:20140320152158j:plain

なので、残念ながら違う場所に納税しようと思っていたところ、去年にふるさと納税した人には優先してパンフレットを送付してくれました。ラッキー!

しかも今年は60kgのお米にプラスして、1kgの味噌までプレゼントしてくれるとのこと。

なので、早速、入金させていただきました。

 

会社員をしていると、会社が勝手に納税してしまい納税意識が低くなります。

ふるさと納税を行い確定申告を行うことで納税意識が高くなり、直接地域にも貢献できるという想いも反映され、とてもよい制度だと思います。

しかも特産品ももらえるし、一石二鳥! 

 

今年も美味しいお米を楽しみにしていますね。