真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

熊本出張からの帰り道

今日は残念ながら日帰りでの熊本出張でした。

新幹線の出発時刻まで30分ほどしかなかったのですが、少しでも旅行気分を味わいたかったので、新幹線改札口の前にある「まるうまうどん 新幹線熊本店」へ行きました。

 

新幹線の改札へ入場してからお店に入ると、立ち席しかありませんので注意が必要です。。。

自分は、かわいい店員さんにお願いして、席にすわれるようにしていただきました。(ありがたかったです!)

 

f:id:ecoboo:20140803160714j:plain

注文したのは、もちろん「太平燕」です。

前々から食べたかったのですが、食べる機会に恵まれず人生初の太平燕となりました。

 

醤油ベースのスープで、麺は違うけどチャンポンに似た感じで美味しかったです。

また今度、時間がなかった場合は、ここに立ち寄ることにしよう!

 

 

f:id:ecoboo:20140803160724j:plain

この後、すぐに新幹線に乗り込みました。

ここ最近、遠出の出張が連続しているので、少しでも個人的な楽しみを入れて疲れを癒そうとしています。