真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

今日は1日LuckyDay!「京都国際映画祭編」

京都国際映画祭の会場である「立誠小学校」に着きました。

f:id:ecoboo:20141022203721j:plain

「京都は人を試す」との?な標語のもと、すでにイベントが開催されていました。

入り口で何故か「青森りんご」と「理研のドレッシング」を配っていて、それを頂けました。

本日、2つ目のラッキーです。

 

 

f:id:ecoboo:20141022205757j:plain

「淀川テクニック」という作品です。

これってどこかで見たことあります。。。


瀬戸内国際芸術祭2013春(宇野港編) - 真面目なほどに気まぐれ日記

そう! 宇野港で見た「宇野のチヌ」とい作品です。

でも、本作品の方がなんとなくしょぼい感じが。。。

 

 

f:id:ecoboo:20141022210806j:plain

構内に入ったところの部屋には、イチハラヒロコさんの作品が展示されていました。

面白い言葉が沢山展示されていました。

同じ部屋でソフトバンクの携帯も展示されていて、アンケートに答えて入浴剤をゲットします。

本日、3つ目のラッキーです。

 

 

f:id:ecoboo:20141022210956j:plain

芸人のたいぞうが作成した作品が展示されていました。

ジミー大西の作品になんとなく似てるような。。。

 

 

f:id:ecoboo:20141022211144j:plain

教室に石の展示があります。

これもどこかで見たような感じがします。

 

 

f:id:ecoboo:20141022211113j:plain

「愛美の切り絵展」という作品です。

扉から漏れる光と作品とのコントラストが美しい作品でした。

 

 

f:id:ecoboo:20141022211846j:plain

鉄拳のパラパラマンガも展示されていました。

自分は、「振り子」という作品が一番のお気に入り。

このマンガの1シーンを見るだけで泣きそうになるんですよね。本当にいい作品です。

 

 

f:id:ecoboo:20141022212053j:plain

立誠シネマプロジェクトでの映画作品です。

先週も上映されていたので、多分、京都国際映画祭とは関係ないように思います。

主演の女の子が挨拶にくるとのことだったのですが、時間の都合で観ることできず。。残念です。。

 

 

f:id:ecoboo:20141022212756j:plain

テレビの取材も来ていました。

そんなにメジャーなイベントだっけ? 

 

この後、講堂でアイドルのコンサートとレイザーラモンHG/RGを見て楽しんでました。

特に、レイザーラモンRGケンドーコバヤシとかぶってましたが、思ってたより面白く、また、アイドルのコンサートでは、アイドルを見てるよりアキバ系のファンが応援してる姿を見て楽しんでました。

 

ここでは「オロナミンC」を配布していたのでゲットします。

本日、4つ目のラッキーです。

 

つづく。