真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

京都に夏がやって来た!「祇園祭2015おまけ」

四条からの帰り道にネットに書かれていた土佐稲荷神社に立ち寄ってみました。

f:id:ecoboo:20150712215117j:plain

本当は岬神社と言うそうなんですが、土佐藩の京屋敷内にあったため「土佐稲荷」と呼んだそうです。

坂本龍馬も参拝したのでしょうか。

 

 

f:id:ecoboo:20150712215428j:plain

立誠小学校では、うちわ展なるイベントが催されていたので立ち寄ってみました。

独特なうちわばかりで、いまいち購入する気持ちにはなれなかったです。

 

 

f:id:ecoboo:20150712215719j:plain

今日の京都の気温は、36度ほどありました。

真夏か!って感じ

カモさんも暑いのか高瀬川で水浴びしてました。

 

 

f:id:ecoboo:20150712215854j:plain

もう梅雨明けしたんでしょうか?

夏の景色です。

 

 

f:id:ecoboo:20150712220045j:plain

家に帰宅すると待望のデジカメが届いていました!

APS-Cサイズのセンサの実力とやらを見させてもらおうじゃないか!と今からワクワクしています。