真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

CTを利用した精密検査やったった!

血液検査の結果が悪かったので、人生初のCT検査をやってきました。

 

f:id:ecoboo:20150905183208j:plain

はじめはドキドキものでしたが、レントゲンで体中を撮影する感覚で、あっという間に検査は終了。

検査の苦痛なんて皆無で、放射線の被爆のほうが心配でした。(身体に影響のないレベルとのことでしたが。。)

 

1週間後の今日に検査結果を聞きに行きましたが、特に問題は見当たらなかったとのこと。

もしかして、ここまでの検査は不要だったのではないかと疑いつつ、まあ健康だったということが証明されて一安心。