真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

外国人が選ぶ日本の観光地第一位!「伏見稲荷へ行ってみた(その2)」

眼力社を過ぎるとぐるっと回って、また四ツ辻に戻ってきます。

f:id:ecoboo:20150923110931j:plain

ここは人がいっぱいで、目の前にある「仁志むら亭」は大繁盛でした。

このお店は、高校の先輩であり俳優をされている西村和彦さんのご実家で有名なところですね。

 

 

f:id:ecoboo:20150923111315j:plain

冷たそうなジュースがカエルと共に冷やされていました。

飲みたかったのですがダイエット中なので、がまんがまん。。

ここから本殿の方へ向かいます。

 

 

f:id:ecoboo:20150923111502j:plain

途中にある大松大神の「ひょうたん型のお塚」に寄ります。

良縁に導いてくださる神様だそうなので、良縁をお願いしておきました。

 

 

f:id:ecoboo:20150923111826j:plain

こだまが返ってきた方向に探しものが見つかるといわれる「こだまヶ池」まで下ってきました。

下へ向かうほど人が激混み状態になってます。。。人が多いの苦手。。。

 

 

f:id:ecoboo:20150923112215j:plain

外国人が選ぶ理由は、すごい数の鳥居が魅力的に映るんでしょうか。。

でも、最近の鳥居は、お金の欲にまみれた感じがして、あまり好きにはなれません。

 

 

f:id:ecoboo:20150923112512j:plain

それにしても人が一杯で、初詣に匹敵するぐらいの人の多さでした。

いつもは、左の鳥居が上りで右の鳥居が下りなのですが、関係なく両方を登っていく人が多数いるし。。。

 

 

f:id:ecoboo:20150923112642j:plain

おもかる石も何かのアトラクションを待つかのように行列ができていたので、いつでもこれる自分は写真だけ撮って次に向かいます。

 

 

f:id:ecoboo:20150923112800j:plain

伏見稲荷神社の本殿に到着しました。

本殿はいつでもこれるので参拝もせず。。。罰当たりかな。。

 

今回歩いたコースは、高校のクラブで体力をつける基礎練習に使っていたコースです。

高校生の時は走って周れたのですが、さすがに今では歩くのでも疲れました。

また、天気がよく人の少ない時期に行こうと思います。