真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

良縁祈願!「野宮神社へ行ってみた」

本日は、京都市バス一日券を利用して嵐山へ行ってきました。

f:id:ecoboo:20150927120152j:plain

ここの竹林は、いつ見ても綺麗ですね。

何故か、この場所に来ると「かぐや姫」を思い出します。

 

 

f:id:ecoboo:20150927121149j:plain

ここは「野宮神社」です。

入口にある黒木鳥居が特徴的ですね!

 

 

f:id:ecoboo:20150927121356j:plain

今回は、本殿への参拝ではなく、ここ野宮大黒天さまへの参拝です。

この神石をなでると願いごとが叶うんですよ。

前回の来た時は、すぐに良縁ができたので効果絶大!と信じています。

 

 

f:id:ecoboo:20150927121723j:plain

野宮神社から天龍寺へ向かう途中に綺麗な花が咲いていたので写真を撮りました。

今回は、少し下側から空がバックにくるように撮影してみました。

雰囲気が変わっていい写真になりましたね〜。

 

 

f:id:ecoboo:20150927121908j:plain

嵐電の嵐山駅ホームに綺麗なアート作品「キモノフォレスト」が展示されていました。

昔の嵐山駅に比べて、とてもおしゃれな駅に変わりましたね。

 

 

f:id:ecoboo:20150927122426j:plain

珍しい電車の形をした提灯もありました。

面白い駅ですね。

 

 

f:id:ecoboo:20150927122509j:plain

駅の入口ではミニコンサートが催されていました。

「宙フェス」というイベントのサテライトステージです。

今回、嵐山に来た目的は「宙フェス」を観に行くためなんですよね!

 

つづく。