真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

京都は変や乱が好き!「京都国際映画祭2015(誓願寺&その他編)」

お腹が一杯になった後、まだ少し時間があったので「総本山 誓願寺」へ向かいます。

f:id:ecoboo:20151018213955j:plain

今回は、誓願寺もイベント会場になっていました。

 

 

f:id:ecoboo:20151018214150j:plain

本堂に村上ショージさんの「竹紙」が展示されていました。

村上ショージさんもこのような才能があるんですね。

 

でも、ここでオススメしたいのは又吉直樹さんの作品に関連したアート作品が展示されていた事です。

写真は撮れませんでしたが、火花の表紙と同じものが展示されていました。

 

 

f:id:ecoboo:20151018214738j:plain

京都市役所前広場に戻って、今回一番楽しみにしていた「ロバートさん」のイベントを観ます。

テレビで見て勝手に思っていたイメージより身長も高く、女の子にすごい人気があるのも分かります。

ロバート馬場さんカッコイイ!」という黄色い声が何度も聞こえてきました。

 

 

f:id:ecoboo:20151018215247j:plain

LIVEで観る鉄板ネタの梅宮辰夫で会場内が大爆笑!

むっちゃ、おもしろ~い!

 

 

f:id:ecoboo:20151018223419j:plain

北九州のイベントブースで間近で見ることができました。

人が良く、人を楽しませてくれる芸人という仕事を尊敬してしまいます。

 

 

f:id:ecoboo:20151018223852j:plain

最後は、元・立誠小学校のグランドでのイベントを観に行きました。

櫓の上では、占いが得意な「アポロン山崎さん」が司会をされています。

 

 

f:id:ecoboo:20151018224409j:plain

「京都伏見SAKEZO'S SCHOOL BAR」では、「シャンプーハットのてつじさん」が来られていました。

今日一日で沢山の芸人さんを観ることができて大満足。

 

 

f:id:ecoboo:20151018224638j:plain

最後は、前回と同じく「渡辺直美さん」です。

この人は、面白いだけじゃなくて、とてもやさしそうな人なんですよね。

 

 

f:id:ecoboo:20151018224920j:plain

でも、この人並み外れた大きさだけは驚きです。

 

これで本日の京都国際芸術祭のイベントはすべて観ることができました。

今日は充実した一日を過ごせました。

来年も楽しみにしてます。