真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2015年最後の旅「大分旅行(移動編)」

2015年最後の旅になると思う「出張ついでの旅行シリーズ」です。

今回は大分県を散策します。

f:id:ecoboo:20151206152717j:plain

阿蘇山の山頂には雪が積もっていて、風も強く火の国くまもとも流石に寒かった!

ちなみに、噴火も落ち着いて噴煙は見えなくなっていたので少し安心です。

今度は山頂を目指してみようかな。。

 

 

f:id:ecoboo:20151206153215j:plain

いつものように仕事をきっちり終わらせてから旅をスタートさせるのが「出張ついでの旅行シリーズ」の基本ルールとなります。

気持ちの高揚が、いい感じで仕事へのモチベーションを上げてくれるので、いつも以上に成果があがるんですよね。

今回もきっちりと仕事を終わらせてから旅をスタートさせます。

 

 

f:id:ecoboo:20151206153619j:plain

JR豊後竹田駅で電車の乗換え待ちをしていた時に偶然見えた「落門の滝」です。

ライトアップされた滝が不気味さを増していました。

写真を撮っているのも自分だけです。(笑)

 

 

f:id:ecoboo:20151206154224j:plain

やっと、今回の目的地「別府」に到着しました。

別府駅で有名な「ピカピカのおじさん」のシルエットが不気味ですね。

 

 

f:id:ecoboo:20151206154624j:plain

夜も遅かったので、さっそく夕食をとりました。

ネットで調べて、駅前にある「とよ常」さんで天丼を食べます。

サクサクして美味しかった!

 

 

f:id:ecoboo:20151206155942j:plain

別府にある有名な市営の共同温泉「竹瓦温泉」です。

ここは、登録有形文化財に登録されており、立派な建物が共同温泉浴場とは思えないですね。

今回は入浴せず、本日の宿泊場所へ行く途中にあったので写真をパチリ。

 

 

f:id:ecoboo:20151206160849j:plain

本日の宿泊設備「野上本館」です。

自家源泉のかけ流し湯に入浴することもでき、部屋も綺麗だし、朝食も手が込んでいたのでオススメの宿でした。

 

つづく。