真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2015年最後の旅「大分旅行(温泉編)」

別府に来たのに温泉に入らない訳にはいきません。

イチオシの「いちのいで会館」に行きたかったのですが、時間がなかったので今回は「ひょうたん温泉」へ行きました。

f:id:ecoboo:20151210212724j:plain

ひょうたん温泉は鉄輪温泉エリアにあって、大正11年からある19本の瀧湯がとても有名です。

 

f:id:ecoboo:20151210213202j:plain

屋内は写真が取れないので残念なんですが、この瀧湯は見たことがないぐらい壮大でした。

ちなみに、20分ほど瀧の温泉に打たれてました(笑)

 

 

 

f:id:ecoboo:20151210213423j:plain

温泉と言えば「ゆでたまご」ですね。

ひょうたんから湯が出て茹でられてました。

 

 

f:id:ecoboo:20151210213542j:plain

これも初めて見たのですが、温泉の湯気を吸引する装置です。

さすが別府! 未知な装置が一杯あります。

 

 

f:id:ecoboo:20151210213728j:plain

外には温泉の温度を下げる装置もありました。

この装置は海地獄にもありましたね。

 

 

f:id:ecoboo:20151210213951j:plain

もう辺りはすっかり暗くなって、レンタカーを返却する時間も迫ります。

ひょうたん温泉を出て別府駅へ向かうのですが、途中にあった別府タワーを写真でパチリ。

観光旅行はこれにて終了なのですが、まだまだ楽しみが続きます。

 

つづく。