真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

素敵な数珠を求めて「今井半念珠店」

高野山へ行った時に母親からお守りとして数珠を持って行くようと言われたのですが、自分は数珠を持っておらず、いつか買わないとなと思っていました。

ネットで調べてみると、京都には歴史のある数珠屋さんがいっぱい検索されたのですが、自宅に一番近い場所にある「今井半念珠店」へ清水寺の帰り道に寄ることにしました。

 

f:id:ecoboo:20151213193424j:plain

ここ今井半念珠店は400年以上の歴史があって、超有名な数珠屋さんなのですが、全く知りませんでした。

 

ここには、色々な材質の数珠があって値段もピンきりです。

お店の人に材質について親切に教えてもらいながら数珠を探しました。

菩提樹で作られた数珠も素敵だったのですが、最終的に直感で「赤虎目石」で作られた数珠を選択しました。

 

石で作られた数珠なので効果についてネットで調べてみると

  • 古代より、幸運を招く聖なる石として崇められていた。
  • 邪悪なものを跳ね返し洞察力、集中力を高め物事を成功に導く。
  • 繊維、糸状の内包物が赤い糸となって運命の人を引きよせる。

とのこと。

 

自分が欲しかった効果とぴったりで驚きです。

効果があることを願って、12月23日の大安の日から使い始めようと思います。