真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

スペイン料理が食べたくて「スペイン料理祭」

本場スペインの味を求めて

ワクワク感が止まらない

葵祭のあとは、京都市国際交流会館で催される「第3回 スペイン料理祭 in kokoka京都市国際交流会館」に行きました。

といっても「スペイン料理って?」というぐらい何もしりません。

国際交流会館で催されるぐらいだから「多分美味しい食フェスだ!」と信じてるぐらいでした。

f:id:ecoboo:20160515225232j:plain

 

 

ここは食券制なので、まずはチケットを購入して会場の中を進みます。

会場は想像していたより狭かったためか人が一杯だったかな。

でも、美味しそうな匂いが漂っていたので、ワクワク感が止まりません。

f:id:ecoboo:20160515225351j:plain

 

スペインの熱気を感じて

メイン会場ではフラメンコを踊られていました。

スペイン語の発音の仕方って日本語に似ているのか?

意味は分かりませんが日本語を聞いているような感じを受けました。

f:id:ecoboo:20160515230239j:plain

 

 

激しいダンスが続きます。

外国人って、このようなパーティーをして人生を謳歌しているようなイメージがありますね。

f:id:ecoboo:20160515230531j:plain

 

 

名前は分かりませんが、一杯料理を食べました。

どの料理も独特で美味しかったです。もっと食べたかったな〜。

お酒が飲めればもっと楽しかったようにも思います。

f:id:ecoboo:20160515230913j:plain

 

あまり食フェスって行ったことがないのですが、毎月、色んな国の食フェスをやってくれないかな〜。

現地の雰囲気も味わえるし、これなら海外旅行にも行かなくても十分満足できるかな!