真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

この季節がやってきた!「祇園祭の足音」

この時期になると

梅雨の時期もあと少しで終わり。

7月といえば、記憶の奥にある「テスト期間の辛い思い出」と「祇園祭の楽しかった思い出」で、何となくワクワクしてきます。

 

近くの商店街を歩いていると、祇園祭のミニチュアが飾られているのに気が付きました。

f:id:ecoboo:20160702094924j:plain

 

 

単純ですがミニチュアをみているだけでもワクワクしてきます。

f:id:ecoboo:20160702095103j:plain

 

2016年の祇園祭鉾巡行は週末なので楽しみ。

今年も竹製のうちわを貰って、祇園祭を巡ってみたいと思います。