真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

買い物ついでに紅葉狩り

京都の紅葉って素敵

今日は四条に買い物に行くついでに紅葉狩りを楽しんできました。

 

ここは、四条に行く時に通過する宮川町の景色です。

自然な景色ではないですが、京都らしい景色ですね。

f:id:ecoboo:20161123231454j:plain

 

 

四条で買い物したり、スターバックスでまったりしたり、漢字ミュージアム今年の漢字を投票したりした後、家路につきます。

これは大雲院の景色です、紅葉とお寺の景色がマッチしますね。

f:id:ecoboo:20161123231824j:plain

 

 

八坂の塔のシルエットも綺麗でした。

f:id:ecoboo:20161123231909j:plain

 

 

お地蔵様も紅葉に囲まれてまったりしてます。

f:id:ecoboo:20161123232125j:plain

 

 

智積院も紅葉で満開でした。

f:id:ecoboo:20161123232205j:plain

f:id:ecoboo:20161123232332j:plain

 

京都で見る紅葉はとても素敵なのですが、この時期の京都は観光客で一杯になるので、こっそり穴場を巡ってます。