真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

(再)サンフランシスコからの贈り物「Aer Fit Pack 2」

サンフランシスコからの贈り物

仕事でパソコンを持ち歩く機会が多く、また今のカバンがへたってきたこともあって、新しいリュックを探していました。

 

去年の11月に「Aer Travel Pack」を購入したのですが、この商品がとても使いやすかったことと、去年のブラックフライデーに「Aer」がバーゲンセールを行なっていることを思い出し、この日を待って「Aer Fit Pack 2」を注文しました。

f:id:ecoboo:20171209214351j:plain

 

Aer Fit Pack 2が届くまで

受注の連絡がなかったので。。

ネットでAerのホームページから注文を行なったのですが、あまりにも返事がなかったので、得意の英語(?)で問合せしてみると、「ブラックフライデーで注文が殺到してたらしく、送付遅れてごめんね」と返事が返って来ました。

とりあえず、オーダーが通っていたので安心しました。

 

ついに荷物が送付された!

しばらくすると「Tracking Number」が通知されてきたので、早速US側のUSPS追跡サイトを参照します。

ちなみに、USPS追跡サイトの表示レイアウトが変わっていて、とても見づらくなったように感じましたが、自宅に荷物が届くまでワクワクしながら見ていました。

 

f:id:ecoboo:20171209215643p:plain

前回はUNION CITYからSAN FRANCISCOを経由し台灣経由で日本へ届いていたのですが、今回は直通で日本に届いています。

11月24日に注文して12月7日に着きましたので、約2週間かかったことになります。

 

費用は

今回の費用は、$135+$19(送料)ー$27(割引)の$127で、消費税も関税もかからないから、日本円で14,522円となりました。同じ商品を日本のネットショップで購入すると23,760円とのことなので、9000円ほど節約となりました。

 

感想

英語がある程度分からないと、個人輸入で何らかのトラブルになると大変と聞きますが、中学英語ができれば何とかなりますし、このようなリスクで躊躇するより、安く手に入れられるメリットの方が大きいので、直接Aerからの購入をオススメします。

 

少し早いですが、自分へのクリスマスプレゼントとなりました。