真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

新しい腕時計を購入!「garmin ForeAthlete 45」

利用中の腕時計

2008年頃に購入した腕時計「プロトレックPRW-1300YJ」は、方角、気圧、気温、高度を測定できるので、台湾旅行では方位を測定して目的地までの移動に利用したり、瀬戸内国際芸術祭へ行った時は気温を測定したりして、今でも現役で利用している腕統計です。

 

f:id:ecoboo:20080924103231j:plain

 

 

新しい腕時計を購入

2019年8月から発売を開始した「garmin ForeAthlete 45」を購入しました。

といっても、注文したばかりで手元には届いていません。

f:id:ecoboo:20190818160938j:plain

目的は

・健康診断で心電図の指摘を受けたの、心拍の変動を測定したい。

・カラダのエネルギーレベルを判断したい。(Body Battery機能)

・睡眠の質を確認したい。

・旅行などで移動したコースをGPSでトラッキングし、後でコースを確認したい。

・運動習慣をつけたい。

というものです。

apple watch5の販売を待っていたのですが、消費税がアップする前に購入しておきたいこと、GPSで定評のあるガーミンの腕時計が21000円程で購入できる(apple watchの半額以下)ことから、この腕時計を購入しました。

 

しばらくは運動が楽しくなりそうです。