真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

New Balance Love!(定番中の定番M996の購入)

消費税がアップされる前に

消費税がアップされる前にニューバランスの定番である「M996」を購入することにしました。

カラーはグレーなので、定番中の定番ということになります。

 

このM996は、アメリカで生産しているので、高めの価格となっていますが、その分、歩きやすいと信じています。

 

定番のM996

試し履きをした結果、28cmのサイズにしました。(27.5cmだと横幅が少し狭かったため)

今回は、紐の結び方にも拘って「ヒールロック」も利用することにしました。

脱ぎ履きは大変になりますが、足とシューズの一体化が増して歩きやすくなります。

f:id:ecoboo:20190928170647j:plain

 

インソールを外して内側を見ると、センターに縫い目がありました。

今までのシューズでは見たことがない構造です。

しかも、シューズの厚さも太く柔らかいから、履いてみると真綿に包まれているような感覚になります。

ただ、クッション性が良すぎると長距離歩くのが辛くなるから、ここは判断の分かれ目かな。。

f:id:ecoboo:20190928171124j:plain

 

同時期に期間限定ポイントの有効期限が切れるので、ネットでシューズキーパーも買ってみました。

シューズキーパーをスニーカーに利用して効果あるのか分かりませんが、しばらく利用してみたいと思います。

無駄だったら革靴で利用します。

f:id:ecoboo:20190928170837j:plain

 

秋はイベントが盛り沢山あるので、これから大活躍してくれると期待してます。