真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

4月はウォーキング三昧

4月の活動

世界中がコロナウィルスと戦っている中、個人的には在宅勤務と自宅周辺のウォーキングに明け暮れた4月でした。

ゴールデンウィークもどこへ行くこともないため、4月を振り返ろうと思います。

 

4月5日

在宅勤務のため全く運動することもなく、下手すると1日100歩程度の運動量になっていることから、別の意味で体調を悪くすると思い、定期的なウォーキングを意識しました。

この写真は、東山から山科方面を撮影したものです。

f:id:ecoboo:20200405171307j:plain

 

 ウォーキング途中に可愛くて人懐っこい「にゃんこ店長」を見つけました。

f:id:ecoboo:20200405174356j:plain

 

4月6日

仕事が終わってから夜にウォーキングへ行くことにしました。

月が丸くて綺麗でした。

f:id:ecoboo:20200406183144j:plain

f:id:ecoboo:20200406182924j:plain

 

4月7日

この日は、固定資産税を支払うためにウォーキングを兼ねてコンビニへ行きました。

桜と月が綺麗でした。

f:id:ecoboo:20200407175251j:plain

f:id:ecoboo:20200407183134j:plain

 

4月14日

在宅勤務のあと、いつものウォーキングコースへ。

Garminアプリに写真を加工する機能があるのが分かって使ってみました。

時速6kmを目指して歩いていますが、まだまだ遅いペースであることがわかります。

f:id:ecoboo:20200503152813j:plain

 

4月16日

この日は、在宅勤務のあと八坂神社までのウォーキングです。

疫病退散の茅の輪があるので参拝しに行きました。

f:id:ecoboo:20200503153459j:plain

f:id:ecoboo:20200416181708j:plain

 

4月21日

この日は、在宅勤務のあと伏見稲荷大社までのウォーキングです。

いつも人で一杯だったところなのに、誰も参拝されていない状況に凹みます。

f:id:ecoboo:20200503153920j:plain

f:id:ecoboo:20200503153933j:plain

 

4月26日

この頃から平日も休日も気分的に変わらなくなりました。

ある意味、仕事もプライベートも充実しています。

にゃんこ店長は、いつも通りほのぼのとしていました。

f:id:ecoboo:20200503154334j:plain

f:id:ecoboo:20200425145822j:plain

 

4月29日

ゴールデンウィークに突入しましたが、何も変わらない日常が続きます。

こうしている時にも医療関係者の人が治療に頑張っておられると思うと感謝しかありません。

京都タワーも青く輝いていました。

f:id:ecoboo:20200503154759j:plain

f:id:ecoboo:20200429205216j:plain

 

世界中にコロナウィルスが蔓延しているため、まだまだ在宅規制が解除されないと思いますが、1日でも早くこの状態が良くなっている世界に戻ることを願います。