真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

5月もウォーキング三昧

5月の活動

コロナウィルスとの戦いが継続する中、在宅勤務と自宅周辺のウォーキングに明け暮れた5月でした。

ゴールデンウィークも何処にもいかなかったのは、人生初の出来事となりました。

 

5月1日

免許書更新も実施できない状態なので、とりあえず期間延長の申請に行ってきました。

ちなみに、京都駅前に出来た免許更新センターに初めて行きました。

近くなって便利です。

f:id:ecoboo:20200607205834j:plain

 

小さな「こいのぼり」を見て、ゴールデンウィーク気分!

早くコロナウィルスの猛威が収束するように願います。

f:id:ecoboo:20200501144400j:plain

 

 

5月2日

どこにも行けないないので、部屋にテントを張ってキャンプ気分を味わってました。

部屋キャンも楽しかったりします。

f:id:ecoboo:20200502165523j:plain

 

夜は人に合わないコースを選択して、ウォーキングに出かけました。

神社の提灯が灯っていて、お祭りの雰囲気にひたることができました。

f:id:ecoboo:20200607210620j:plain

f:id:ecoboo:20200607210631j:plain

 

 

5月3日

この日は、雨が降ってきたのでウォーキングを早々と切り上げました。

泉涌寺のお寺に「疫病退散」って掲げてあり、世界が深刻な状況になっていることを意識してました。

f:id:ecoboo:20200607211057j:plain

f:id:ecoboo:20200607211107j:plain

 

 

5月4日

近くのイオンへ買い物ついでのウォーキングです。

途中の東寺も参拝できなくなっていました。

f:id:ecoboo:20200607211344j:plain

f:id:ecoboo:20200607211417j:plain

 

 

5月5日

子供の日もウォーキングです。

こんなに静かな子供の日は、なかなかありませんでした。

歴史に残るような事態です。

f:id:ecoboo:20200607211715j:plain

f:id:ecoboo:20200607211728j:plain

 

 

5月8日

在宅での仕事が終わったあと、薬を買いに四条河原町へ行きます。

本来なら会社の創業記念日だったのでボランティアの日だったのですが、今年は何もありません。

f:id:ecoboo:20200607212038j:plain

 

マルイもコロナウィルスの影響で休業中だったのですが、そのまま開店することもなく閉店になってしまいました。

f:id:ecoboo:20200607212149j:plain

 

 

5月11日

この日も夜にウォーキングです。

そろそろウォーキングにも飽きてきたところ。

f:id:ecoboo:20200607212323j:plain

 

 

5月12日

単純にウォーキングだけではつまらないので、夕焼けも楽しみの一つにしました。

f:id:ecoboo:20200607212524j:plain

 

 

5月13日

夕焼けウォーキングを楽しんでいます。

京都でも規制解除になりそうで、人が街に戻ってきて嬉しい限り。

f:id:ecoboo:20200607212820j:plain

f:id:ecoboo:20200607212831j:plain

 

 

5月14日

八坂神社までのウォーキングです。

八坂神社も夜は入ることができなくなっていました。

f:id:ecoboo:20200607213411j:plain

f:id:ecoboo:20200514192006j:plain

 

京都タワーは青色になっていて、医療従事者へ感謝を伝えていました。

f:id:ecoboo:20200514195951j:plain

 

 

5月17日

今日は、豊臣秀吉さんが眠る豊国神社へ夕焼けウォーキングです。

このコロナウィルスが蔓延した世界を秀吉さんはどのように感じるのでしょうね。

f:id:ecoboo:20200607213637j:plain



5月19日

在宅での仕事なんですが、とても忙しくて夕焼けウォーキングにいけませんでした。

暗くてピントもボケてるような。。

f:id:ecoboo:20200607213911j:plain

 

 

5月24日

ウォーキング途中にあるマクドで期間限定のラムネを買いました。

味は期待していたのとは異なり残念だったです。。

f:id:ecoboo:20200607214302j:plain

 

 

5月25日

異動で荷物を発送するため、久々に会社へ出勤しました。

久々の会社出勤でしたが、ほとんどの人は在宅勤務なので人がいません。

f:id:ecoboo:20200607214624j:plain

 

帰りに「いきなりステーキ」で誕生日プレゼントをもらいました。

うまうまでした。

f:id:ecoboo:20200607214635j:plain

 

 

5月27日

この日は、新入社員の歓迎会でZoomを利用したネット飲み会でした。

ネットを利用した飲み会なんてって思ってましたが、意外と楽しい時間を過ごすことができました。

それにしても、今年の新入社員は可哀想ですね。

 

 

5月30日

緊急事態の解除もあって、京都BALも復活していました。

この場所の雰囲気が大好きです。

f:id:ecoboo:20200607215053j:plain

 

暑くなってきたので、ファミマで杏仁豆腐フラッペを購入

この手のフラッペにハマってます。

f:id:ecoboo:20200607215141j:plain

 

5月もウォーキング三昧となってしまいましたが、コロナウィルスの影響もなくなってきたので、6月からは普通の生活に少しでも戻ってくれればと思います。