真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

環境に優しいかな?「ドムドムマスク」

今年は、仕事と買い物以外の外出は行っていないのですが、秋になるにしたがってコロナウィルスの影響が少しづつ無くなってくると勝手に推測しています。

また、冬場に感染が増えると思いますが。。。

 

そこで、今まで使い捨てマスクを利用していたのですが、洗濯して再利用できるマスクを利用することにしました。

 

購入したのは、ドムドムバーガーのマスクです。

ドムドムバーガーって日本初のハンバーガーショップマクドナルドより前から営業していたんですね。

昔、ダイエーの店舗で営業していた記憶があるのですが、ダイエーの消滅に伴って無くなったと思っていました。。

f:id:ecoboo:20200830101619j:plain

 

ネットでは良い評価がされていたので、今から利用するのが楽しみです。

でも、一番の期待はマスクをせずに出歩ける事なんですがね。。。