真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

iphone6sのバッテリー状態確認

iphone6sのバッテリーが弱ってきた?

最近、iphne6sのバッテリーも持ちが悪かったのでバッテリーの状態を確認しました。

ちょうど1年前にバッテリーを交換したときとの比較をしてみます。

 

前回の交換時


結果

バッテリー容量が2254mAhから1874mAhに減っていましたが、純正の容量1715mAhよりは多い容量をたもっていました。

サイクル数も223回で、まだ利用できそうです。

f:id:ecoboo:20210124154524p:plain

 

でも、突然電源が落ちたり残量が急激に減ったりしているため、そそろろバッテリーの寿命かと思います。

iphone6sも6年目に突入し、iOSのサポートも今年で最後と思われるので、そろそろ次の機種に交換かもしれませんね。少なくとも今年の秋までもってください。。