真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

Lock On 〜♫ Lock On 〜♫「ストレングスファインダー」

ストレングスファインダーとは

ストレングスファインダーとはギャラップ社が40年にわたって行ってきた「人間の強み」に関する研究に基づいて人々に共通する34の資質を言語化し、それを発見するために開発されたツールです。

177問の質問に答えることで34種類の資質の中から自分を特徴づけるTOP5の資質を知ることが出来る診断となります。

f:id:ecoboo:20210405201208p:plain

今回、会社で新しい組織になったので、ストレングスファインダーの診断をするように指示を受けたのでやってみました。

 

結果

上位5つ内、4つが行動力の資質をもっている結果となりました。

f:id:ecoboo:20210405201434p:plain

 

仕事の立場上、開発プロジェクトをまとめる役割を担っているのですが、自分が開発チームを率いているときに特に気にしていることがずばり当たっています。

「Lock On 〜♫ Lock On 〜♫」って曲が頭の中をぐるぐる・・・。

 

まあ、プロジェクトマネジメントを長年やっていると、いやでも上記のような資質になるような気もしますね。

この気質は、今後の生き方によって変わっていくとのことなので、何年か後にやってみたいと思います。