真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

さくらを満喫「京都さくらよさこい」

京都さくらよさこい

伏見桃山を後にして京阪電車に乗って帰宅しようと思ったのですが、この日は「京都さくらよさこい」が催されていることがわかり岡崎公園に行くことにしました。

「京都さくらよさこい」は毎年楽しみにしていたイベントですが、観に行くのは2019年4月以来となります。


岡崎公園

三条京阪で下車して岡崎公園に向かいます。

平安神宮や疏水あたりは、桜の名所として有名ですね。

f:id:ecoboo:20220403220023j:plain

f:id:ecoboo:20220403220034j:plain

f:id:ecoboo:20220403220056j:plain

 

あまり長くはいられませんでしたが、コロナ禍でヘキヘキしている中でのイベントは、少し心が明るくなりますね。

f:id:ecoboo:20220403220446j:plain

f:id:ecoboo:20220403220515j:plain

 

よさこい節」も久々に聞くことができて、元気をもらった1日となりました。