真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

落ちた体力を戻す!「テニススクールへの復帰」

テニススクール復帰に向けて

テニスで右肩を痛め一時期復帰はしたものの、やはり右肩が痛くて2011年頃からテニススクールをやめていました。

今まで、体力が落ちないようにジムへいったり、ウォーキングをしたりしていましたが、悪くはないけどつまらないんですよね。

 

今は右肩も痛くなくなりコロナも収束してきたタイミングでテニススクールの復帰を計画することにしました。

以前に利用していたウェアは使えなくなっていたので、ユニクロの安いウェアを購入し、テニスラケットもグリップのゴムの部分がベトベトに溶けていたのでグリップを貼り直して使えるレベルまで修復し、この度テニススクールに復帰することができました。

f:id:ecoboo:20220403161920j:plain

 

復帰したテニススクールには、以前に教えてもらっていたコーチもおられたのですが、3月いっぱいで退社するとのことで少し寂しい気持ちになりましたが、最後にお会いできたのは幸いだったかな。。

f:id:ecoboo:20220403164252j:plain

 

とにかく足の筋力の低下がひどく、しかもカーペットコートでのボールを打つタイミングもズレているので、早く迷惑をかけないレベルまで集中してトレーニングをしていきたいと思っています。