真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

久々の小学校へ「京都府知事選挙の投票」

上賀茂神社を帰ってきてから京都府知事選挙があったことを思い出し、急いで選挙に行ってきました。

 

懐かしい小学校

自分が小学校へ入学した時には木造校舎でした。

在学中に建て替えられたこの校舎もすでにボロボロになっています。

f:id:ecoboo:20220417215341j:plain

 

 

小学校6年生の時、右側の校舎の3階で勉強していたことを覚えています。

左側の校舎では、地下で陶芸作品を作ったり、1階の家庭科室で料理を作ったり、図書室で友達と遊んだり、階段の手すりにつかまって滑って遊んだりしていた懐かしい校舎です。

f:id:ecoboo:20220417215919j:plain



この場所で休憩時間に馬乗りして遊んでたことを覚えています。

f:id:ecoboo:20220417220025j:plain

 

 

小学校に入学した時、これらの桜を見ながら緊張して教科書を受け取っていた記憶があります。

f:id:ecoboo:20220417220321j:plain

f:id:ecoboo:20220417220332j:plain

 

 

大昔の記憶ですが意外と鮮明に覚えているものですね。

今は使われていない校舎だけど、いつまでも残っていてくれたらいいなと思っています。

f:id:ecoboo:20220417220619j:plain