真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

2012-05-01から1日間の記事一覧

長野ドライブ旅行(鏡池〜戸隠神社 宝光社編)

遊歩道は足場が悪いため、足首を痛めながら鏡池に向かいます。 木の道も敷かれていましたが、半分ほど川に浸かりながら歩いて行きます。 この頃には、もう観光からハイキングに変わっていました。 やっとのことで鏡池に到着! 天気がよければ、山々の景色が…

長野ドライブ旅行(2日目 戸隠神社 奥社編)

中社から30分程度歩くと奥社の入口に着きました。 この奥社入口に車の駐車場があって、ここまで車で来れるならと思うと、お疲れレベルがアップ!! まあ、綺麗な景色が見れたしと気分も盛り上げ、奥社へ向かいます。 奥社入口からしばらく参道を歩いていると…

長野ドライブ旅行(2日目 戸隠神社 中社編)

今日は、今回の旅の目的地である戸隠神社へ。 戸隠神社は、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りあるパワースポットで一度は訪ねてみたかった場所なんです。 戸隠神社 中社は、車でなんなく到着しました。 境内には…

長野ドライブ旅行(大王わさび農園編)

松本市内にあるホテルへ向かうまで少し時間があったので「大王わさび農園」へ行きました。 安曇野は綺麗な水が豊富な街なので、このようにわさびが豊富に育つようです。 美味しそうなわさびが一杯! この農園で映画のセットのような水車を見つけました。 絵…