真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

知恩院


20040912dcabe59b.jpg
そのまま南下して、知恩院につきました。
このあたりは普通に歩いていると、人力車への乗車の勧誘を断るの大変になります。今回の自分は、自転車に乗ってるので勧誘はありませんが、昔歩いて来た時は大変でした。
でも、遠くから来られている人やデートに来てる人にとっては、人力車で観光するのも、とてもいい思い出になるんじゃないでしょうか。
今日は、このまま円山公園を通り抜け、清水寺を横に見ながら帰路につきました。
京都には、色んな景色と歴史ある建物が沢山あってポタリングには最適です。。今日もストレス発散になったかなー。