真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

検査結果

今日、病院へ行ってきました。
結果から言うと、親知らずではなかったです。
レントゲンを取ってみても、虫歯があるわけじゃなく、親知らずが悪さをしているのでもないとのこと。

迷宮入り?(でも、すごーく痛いんですが。。。)
『念のため、神経が生きているかどうか調べて見ますね』とのことで、なんか電極のようなもので調べてはったら、ビリビリと感電。。。

どうやら、大昔に神経をとったと思われている歯の神経が生きていたようで、その歯が悪さをしていることが判明。
結局、その神経を取る薬のようなものをつけて、また後日来てくださいとのことで終了。

まあ、原因は分かったようなのですが、今でも歯が痛くて、きちんと噛むことができません。
どれぐらいで、痛くなくなるのかな〜。