真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

送別会

今の職場を離れるため、職場のみんなが自分の送別会をひらいてくれました。

その宴会の場で気になった一言があります。
今回のFA宣言で異動する判断が正しかったかどうかは、10年後ぐらいに分かると思う。
今度の組織は、各部門の優秀な人が集まる部門なので、トップの中でトップを目指す必要があり、今の部門でトップを目指すより、はるかに難しいことになるだろう。
だから今以上にがんばって欲しい。。。

優秀な学校で下位クラスにいるより、それなりの学校で上位クラスにいる方がいいって、学生の時に先生に言われたことを思い出しました。

『どうせ一度の人生なので、チャレンジしてやる!』と思ってますが、皆さんはどう思いますか?
難しい選択だと思います。。。