真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

送別会する?

今の部門の課長さんが異動になります。
自分は、親睦担当なので送別会を企画しなければいけないのですが、普通の送別会に来てくれるのだろうかと思っています。。。

自分は、この部門に来て1ヶ月ちょっとたちますが
、この課長さんと話したのは、たった2回だけです。。。

『おはようございます』『おつかれさまでした』と
声を掛けても、挨拶が返ってきません。
自分だけというより、みんなに対しても同じ状況です。
連絡事項は、すべてメールです。
下手すると隣の人にもメールで指示するような人です。もしかしてロボットなのかもしれません。

その状況がトップにも届いたのか、異動になるとのことです。

社会人なんだから、挨拶ぐらいはちゃんとできるような人になってもらいたいと思います。
送別会はバーチャルな世界をパソコン上で構築して、チャットで送別の言葉を言ってあげた方がいいのかな。。。

こういう人もいるんだとびっくりしてます。