真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

BMW 116i


P1000834.JPG愛車miniの1年点検の代車として貸し出された車が『BMW 116i』です。
この車ですが、車体重量の割りにエンジントルクが非力なため、加速性能が非常に悪いです。しかもminiと同様にサスペンションが硬く、道が少し悪くなると飛び跳ねてしまいます。


P1000832.JPGしかし、悪いところばかりではありません。インテリアの高級感、シートの快適性、エアコンの利きのよさは、さすがにBMW品質です。
ゆっくりと(気が付くと100km/h程度は軽く出ます)高速道路を走る分には最高の車だと思うのですが、やっぱり、自分にとってはミニの方が運転するのが楽しいです。