真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

平安神宮デート


P1000885.JPG今日は、平安神宮へ初詣デートに行ってきました。
平安神宮は平安遷都1100年を記念して建てられた、京都的には比較的新しい建物です。(といっても110年ほど経ちますが)
今まで、初詣という形で平安神宮に行ったことはなかったのですが、思ってたよりいい場所でした。


P1000905.JPGというのも、平安神宮の周りには、日本庭園として有名な『神苑』があり、ここの雰囲気が非常によかったからです。あまり知られていないのか、平安神宮の本殿は人で一杯でしたが、この庭園には人がほとんどいなく、デートコースとしてオススメです。
できれば桜の時期に行くと、もっと綺麗なんだろうなと思います。