真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

兼六園ドライブ


P1010686.JPG今日は、彼女さんと久々に金沢へドライブに行ってきました。
京都では天気が悪かったのですが、福井の敦賀を越えたあたりから晴れてきて、
絶好のドライブ日和。


今回のドライブコースでは、金沢へ行く途中で、左手には日本海、右手には白山が綺麗に見えて、オススメのドライブコースです。
ちなみに目的地は、粟津温泉に行くことでしたが、ここまできたら兼六園でしょう!ということで、兼六園に目的地を変更。

P1010694.JPGここは金沢城です。確か金沢大学のキャンパスがあったと記憶していたのですが、
どうやら移転したみたいです。もう何年も行ってなかったからな〜。




P1010705.JPG夕方になったので、粟津温泉の『露天のゆ金閣』へ。
粟津温泉は、1300年の歴史があり、加賀温泉郷最古の温泉だそうです。
泉質は、ナトリウム、硫酸塩、塩化物泉の無色透明な湯で、自分的には普通って感じの温泉でした。



20時ごろには滋賀県に戻ってこれたのですが、なんとなく別れるのが寂しくて、
それから二人で『海猿』を見に行きました。
この映画も感動!!

久しぶりに彼女さんと会ったこともあって、朝から晩まで話が途切れることなく続き、
今でも喉が少しいたいです。
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。
もっと長く一緒にいたかったな。。。