真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

初夢

今年の初夢です。
8月20日頃に一生懸命に数学の問題を解いています。
この問題は大学院の受験問題で、全く解けないのに受験しても間に合うのかとあせっています。
あまりに解けないので、解答を見るとコンパスでグラフを書くようなことが書かれており、
「おい!アナログ的な解答かよ!!」と言っています。
そして目が覚めました。
今までは、大学の単位計算を間違っていて、一回も講義に出ていない科目の試験を受けなければならないとあせっている夢は見ていたのですが、大学院の受験勉強の夢は初めてです。
いい夢だったのかな・・・。