真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

那智勝浦


th_P1020404.jpg今日は雨の中でしたが、和歌山の那智勝浦へドライブに行きました。
ルートは、京都->栗東->伊勢関IC->勢和多気IC->ホテル浦島->みなべIC->京都南IC
の紀伊半島一周のトータル600km越えの日帰りドライブです。
往路で家を出てからホテル浦島に着くまで7時間かかり、復路では、高速道路を使ったため4時間程度となりました。


th_P1020407.jpgホテル浦島へは、この専用の船で渡る必要があり、USJやディズニーランドのように、気分がわくわくしてきます。




th_P1020406.jpgここは、源泉掛け流しの温泉で硫黄の匂いもすることから鹿児島の霧島温泉に似た温泉でした。
お風呂は6つ存在し、オススメは天然の大洞窟に造られた洞窟風呂である「玄武洞」と「忘帰洞」です。
しかも、目の前は太平洋が広がっていて波の音が聞こえてきます。
近畿圏にも、このような温泉があったとは驚きです。

せっかく、ここまで来たので熊野神社那智の滝も見たかったのですが、なんせ日帰りで京都からはすごく遠いのでスルーしました。

それにしても、久しぶりの彼女さんとのデートだったので、
ちょっとがんばっちゃいました。
あいかわらずだったけど、可愛いかったな〜。(笑)