真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

九州横断ドライブ旅行(4日目)

最終日は朝8時に起床し、霧島へ行く予定にしていました。。
でも、以下の理由により霧島へ行くのを中止しました。
 ・新燃岳の噴火の影響を受ける可能性がある。
 ・今にも雨が振りそうだったこと。
 ・鹿児島から京都まで車で12時間かかるとナビ予測された。
 ・霧島へ行くと最低4時間余分にかかる。

残念ながら鹿児島から直接京都へ向かいます。

熊本ラーメン.jpg
熊本ラーメンは食べてなかったので、北熊本SAで熊本ラーメンを食べました。
鹿児島ラーメンよりニンニクが多いように感じます。


北熊本SAの花.jpg
途中、新燃岳の噴火が見えないか少し楽しみにしていましたが、霧島の山並みは見えましたが噴火は見えませんでした。
もう大丈夫になったのでしょうか?

この後、黙々と京都まで走り22時に自宅へ到着しました。
この旅行の結果は
 走行距離 :2134.1km
 燃費   :14.7km/l
です。

人生最大のドライブとなり良い思い出ができました。