真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

横浜ベイサイド観光その3

「異人さんの家」を散策した後、念願の中華街へ向かいます。
神戸、長崎の中華街へは行ったことがあるのですが、横浜だけが唯一行けてなかった場所なのです。

横浜中華街.jpg
「あかいくつ」に乗ってやってこれました。
「中華街」って感じで今までの中で一番大きい気がします。


中華街で売ってた食材.jpg
でも、販売している物は神戸や長崎のとそれほど変わらないように思います。


横浜中華街の中心地.jpg
中華街の真ん中辺に同じような建物がありました。


麻婆豆腐定食.jpg
やっぱり中華と言えば「麻婆豆腐」です。
と〜ても美味しかった!


馬車道.jpg
この後、バス停を探したのですが分からず、気が付けば「馬車道」という場所に着きました。
万歩計を見てみると、すでに2万歩ほど歩いています。
疲れる訳だ。。


歴史博物館.jpg
しばらく歩いていると歴史博物館?なるおしゃれな建物があったので写真をパチリ。

結局、この後「赤レンガ倉庫」まで歩き「あかいくつ」に乗って、思いっきり遠回りしながら横浜駅に戻りました。
この1日乗車券使えないような気がします。。。

初めて行った横浜ベイサイドで疲れはしましたが、楽しい1日だったです。
後日談ですが、翌日は筋肉痛で仕事が大変でした。。。

おしまい。