真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

大瓜生山祭

直島旅行へ行ってからというもの、現代アートにはまってます。
ということで、今日は京都造形大学の学園祭を見に行きました。

京都造形大学の学園祭.jpg
一般的な学園祭は11月にあるのですが、この大学では9月に開催されています。


京造ねぶた.jpg
正面の階段を登ったピロティには「京造ねぶた」なる作品が展示されていました。


京造ロボット.jpg
ギャルリ・オーブには、大きな「ロボット」が展示されていました。
ヤノベケンジの「ジャイアント・トらやん」という作品だそうです。


光のアート1.jpg
この写真は、特に気に入った現代アートの作品です。


光のアート2.jpg
これも瀬戸内国際芸術祭で見たような気がするのですが。。。
映像を上手く利用した良くできた作品です。


絵コンテ.jpg
絵コンテが飾られていました。
芸術系の大学に来た雰囲気を感じられました。


廻帰巡.jpg
京都造形芸術大学の副学長を務める、秋元康さん発案で始まった「芸大生が作るお化け屋敷」です。
残念ながら入りませんでしたが、一人じゃなければ入ってました。。


白川.jpg
今日は久々に学生気分にもどって、芸術も満喫できた充実した1日だったです。
秋はアートですね。