真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

北海道一周ドライブ旅行(3日目 西山火口散策路編)

洞爺湖に来たのは「西山火口散策路」を観るためです。
火山活動でいきなり土地の隆起が起こり、建物が崩壊していたり、国道がぐにゃぐにゃになったり、噴火のために放置された車があったりと、噴火のすごさを実感できます。


建物が崩壊しています。
映画のセットのような感じがします。



火山の威力は凄まじいです。



道路もぐちゃぐちゃになってます。



池ができて、車も放置されています。
実際の災害現場で映画のセットではないところがリアルです。



第2展望台から内浦湾が綺麗に見えました。
地球岬からみた景色もこのようなものだったんだろうと思います。

まだまだ旅は続きます。