真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

函館メモリアル(街編)


200505150a27e0d9.JPG函館に来たなら超オススメの函館山からの夜景です。この綺麗さは写真では伝えきれないですが、壮大で感動します。
今回は、230枚近く撮影した中で、函館メモリアル(街編)として、一部の写真をアップします〜。


1函館の街の印象として残っているのが、『坂』と『海』と『教会』です。
そこらじゅう坂なので、移動が少し嫌になりました〜。



2この坂も長崎やサンフランシスコにどことなく似てます。坂の上からの景色はいいもんですね〜。





3教会が在るところも長崎に似ています。数と大きさは長崎の方が上ですが函館の雰囲気をかもし出してます。









4夜にはライトアップされるようですが、あまりにも寒くて今回は夜に出かけませんでした。










5ここは、旧函館区公会堂です。
この辺は風致地区のようで、このような建物がいっぱい建っていました。
一部は、明治村のようです。



6ここは、函館山を下から撮ったところです。











7街には市電が走っていて、今回の移動にも大活躍してくれました。オススメは1日乗り放題の乗車券です。(600円でした)




8ここは赤レンガ倉庫郡です。
今は倉庫ではなく、お土産屋とレストラン街となっています。
ここで食べた海鮮料理が美味しかった〜。



9あまりにも夕日が綺麗だったので、外人墓地の近所で撮りました。景色は綺麗ですが周りは墓地となっております。