真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

北海道3日目

今日は函館3日目です。
本日のコースは、『新撰組ゆかりの地』めぐりです。
詳細は後日ということで、簡単な内容を。。。

まず、ホテルで市電の1日乗り放題乗車券を購入して『碧血碑』に向かいました。
ここで、NHKドラマ新撰組で土方歳三を演じた『山本耕史』さんを発見。追っかけ隊にもまれながら写真撮りました。
まじかで見ましたが、すごく背が高くてテレビで見るよりかっこよかったです。(写真はあとでアップしますね)

その後、『土方歳三最期の地碑』へ行くと、またもや『山本耕史追っかけ隊』にもまれながら、写真をパチリ。(今度は碑を撮りました。)

五稜郭』に行くと、たまたま仕事の取引先の人に見つかってしまい(ヤバ)、しかたなくその人らと一緒に周りを1週。。。この人達は今日のフライトで帰るとのことで、途中で分かれ、自分は五稜郭祭のイベント会場へ。。
そこでも『山本耕史追っかけ隊』にもまれながら、写真をパチリ。(自分も山本耕史追っかけ隊?)

そろそろ飽きてきたのと、体が冷えて頭が痛くなってきたので、湯の川温泉へ行きました。
予約もなく勝手に行ったのも悪いのですが、ほとんどの場所が宿泊者しか温泉に入れなく、断り続けられました。(涙)
ここ駄目だったらホテルに戻ろうと思って、最後に『湯の川観光ホテル』へ行くと、なんと日帰りOKとのこと!!(うれじ〜)
飛行機がまじかに飛んでる露天風呂で、気持ちよかったです。肌もぬるぬるしてます。


DSC01481.JPG
そろそろ夕食をと思って、取引先の人が行ってみてくださいねって
教えてもらった『ラッキーピエロ』へ。





DSC01482.JPG
ここのハンバーガは、ハンバーガ愛好会で金賞を受けたようです。
ボリュームがあっておいしかった。





ということで、温泉にも入ったためか、今日はとっても疲れてしまいました。。。