真面目なほどに気まぐれ日記

日々の栄養補給として1日1回(?)を目安に投稿してみる日記です。

熊野三山参拝の旅(1日目 勝浦温泉編)

勝浦駅に戻ってきたあと、港の方へ向かいます。

ちょうど、その時に見覚えのある船が!!
そうそう、5年程前に「ホテル浦島」へ行った時に乗った亀船です。
急遽、民宿へ行くのをやめて、思い出のあるホテル浦島へ行くことにしました。


このホテルへ行く為には、船に乗って行く必要があります。
船に乗ると旅気分が自然と盛り上がるのが不思議。。


ここのホテルのオススメは「玄武洞」という温泉風呂です。
洞窟の中に湯船があって、太平洋を眺めながら温泉に入浴できるんです。
しかも、波の音まで間近に聞こえてきます。
関西の温泉場として1番好きな温泉で超オススメ!!


もう一つのオススメは「忘帰洞」という温泉風呂です。
ここも「玄武洞」に負けず劣らずの温泉風呂でオススメです。


ホテル浦島には6つの温泉風呂があり、スタンプラリーなるものが催されています。
当然、6つの温泉に入浴してスタンプを全てゲット!
とりあえず、1度は行って欲しい温泉です。


この後、「お宿はな」という民宿に泊まりました。
(この写真は翌朝に撮影)
設備は値段なりのものでしたが、とても綺麗に清掃されていて、気分よく宿泊できます。それに、ここの若女将さんが顔も話し方も上野樹里に似ていて、とても親切なんです。
また、機会があれば宿泊しに行きたいと思いました。


この若女将さんに紹介されて行ったのが「桂城」というマグロの専門店です。
今回はマグロ定食を注文しました。


マグロの部位まで詳しくしりませんでしたが、とっても美味しかったです。
マグロ最高!

この後、宿に戻ってから、またまた温泉風呂に入って就寝しました。
つづく。